家事セラピスト2級養成講座 受講生の声②

今回は、男性受講生からのコメントをお届けします。

*========*========*======= *========*
家事セラピスト2級養成講座 受講生の声
*========*========*======= *========*
これまでを振り返ってみると、…
思い切って受講して本当に良かったと思います。

生活の変化としては、自分で料理を作れる回数が増えました。
布巾や鍋など、料理に関する物の置き場所を見直し、
「使う→戻す」がうまくいくようにした結果です。
野菜の摂取量が増えて嬉しい(#^.^#)

それと、部屋が少々片づいていなくても、「自分にとってはこれでいいんだ」と思うようになりました。
できないことにはこだわり過ぎず、できることはより心を込めて、という暮らしになりつつあります。

講座では、他の受講生の方の意見や、何気ない発言がとても助けになりました。
「服がいっぱいあって幸せ。それでいいんです。」という話や、
「すっきりした状態って、主観的で揺らいでいくもの。」という話は、
本だったら読み流していたと思います。

同じ場所で同じワークをしていたから、心にスッと入ってきて納得できたんだと思います。
学びの場を作ってくれた皆さんに感謝しています。
(30代・男性)

★家事セラピスト2級養成講座、説明会を各地で開催いたします。
くわしくは家事塾HPや、このページのイベントでご確認ください!
http://kajijuku.com/kajithera/kouza/kouza2/index.html

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です